So-net無料ブログ作成

Solaris nevada b123 [Solaris]

Solaris Nevada (SXCE)のリリース終了まで1ヶ月となりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

いつもなら1週間前にリリースされていたはずのSolaris Nevada b123がようやくダウンロード可能になりました。

早速インストールといきたかったのですがダウンロードを開始したのが朝と言うこともありようやくインストールすることができました。

インストールは滞りなく終わったのですが、再起動したところgrubのメニューから xVMバージョンがごっそりと抜け落ちておりました。
知らずにmenu.lstを修正してしまい、failsafeで起動させてしまいました。
バックアップしておいたb122のmenu.lstからxVMのエントリーを復活させることで、xVMバージョンのカーネルを起動させることができました。

まずはめでたしめでたし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。