So-net無料ブログ作成
検索選択

PCM-D50 [音楽]

ソニー製のリニアPCM対応のPCM-D50を買ってみました。

top_img_PCM-D50.jpg

たまっていたソニスタのポイントが使えたのでヨドバシとかで買うより安く買うことができたのはラッキーでした。

一緒にキャリングケースとリモコンも買ったのはいいのですが、
キャリングケースは三脚用のねじ1個箇所で止めているためねじがゆるむとまわってしまいます。
リモコンは録音専用で、音楽再生としては使えません。せっかくハイグレードなオーディオプレーヤーとして使いたかったのに。

いままでCDからリッピングしたデータはFLACにして保存してあったのですが、PCM-D50が対応している再生フォーマットは、MP3とWAVのみなので、データ変換する必要があります。

あと、おもしろかったのはWAVだとレベルメータが表示されるのに、MP3はタイトルとアーティストが表示されて、レベルメータが表示されません。

ZARD PREMIUM BOX 1991-2008 [音楽]

ZARDシングルを集めたコレクションボックスが発売されます。
44枚のシングルのうち持っていないのは、3枚にもかかわらず、注文してしまいました。

続きを読む


GARNET CROW [音楽]

なにげなく、B-FLETSをみていたら、

GARNET CROWの仁和寺でのコンサートの映像がみられるようになっていました。

続きを読む


ZARD CD [音楽]

8月15日に発売されるZARD CDのタイトルが決定したので、早速アマゾンオーダーしました。

過去に発売されたシングルアルバムも4種類を残して全部入手できましたが、
残りは、メーカーにも在庫がないようなので、地道に中古を探すしかないようです。


ZARD坂井泉水さんを偲ぶ会 [音楽]

仕事の合間をぬって偲ぶ会に行ってきました。

祭壇には生前愛用していたというヘッドフォンおもちゃピアノ、直筆の「まけないで」の歌詞、ミキサー、マグカップが飾られていました。

流れていた映像はDVDでみていましたが、会場でみていても、

16年間の思いが込められていて、余りあるものがありました。

まだ、坂井泉水さんのすべての作品は聞いていないのですが、今後発売される、CD/DVDは全部買うんでしょう。

 


LISA/LISABEST mission on earth 9308 [音楽]

LISAの音楽を初めて知ったのは、資生堂のCMで流れていた come agein/m-flo でしたので、最初からのファンというわけではないのですが、気にいってシングルCDを買っていたりもしました。

その後J-WAVEの番組をやっていて、帰宅途中の新幹線の中でよく聞いていたものです。生で、come  ageinを歌っていたのを聞いたこともありました。しばらくした後で、m-floから抜けたのは風のうわさできいてはいましたが、今回、このCDのライナーノートをみて、その理由を知ることができたのでした。またデビューするまでの苦労したことや、お父さんとお母さんの馴れ初めも波乱万丈だったことも書い手あり、涙するものがありました。

私にとっては唯一実家の場所を知っている人だったりします。でも、生で本人には会ったことはありません。去年の12月のコンサートポスターが大切(?)にとってあります。

心が癒されるCDになっています。付録のDVDも、カラフルでよくできています。CDプレーヤーがないので、PCで聞いているのですが、外付けのSE-U33Gで聞くとPC内蔵の音源より迫力ある音で聞くことができます。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。